SSブログ

可夢偉、WECテストに参加! [F1]

小林可夢偉が、WEC世界耐久選手権の公式テストに初参加したそうです!

3月29日にフランスのポール・リカールで行われたテストに、
所属チームであるAFコルセのフェラーリ458イタリアの71号車を走らせました。

第一印象を聞かれて、他の車とのスピード差や他のクラスとのレースとなる為、苦労しそうだ。
午前中はウェットコンディションだったが、午後はドライになったので、一貫性を持って走れて、満足している。
どのトラックも知っているし、走れる。

と話していました。

可夢偉が元気そうに走っていて、良かったです。
可夢偉、チームがフェラーリなので、赤を基調としたレーシングスーツ着ているのですが、これがまた似合うんです!
白のザウバーを見慣れているので、自分としては最初違和感あるだろうなぁと思っていましたが、
どうしてどうして、良く似合うじゃないですか(笑)
やっぱりドライバーは見た目も大事ですから。この赤いスーツが見慣れる日も近いですね。

今までは同じカテゴリーの中でのレースでしたが、WEC世界耐久選手権はLMP1というメーカー系ワークスチームとLMP2というプライベーターで車両の制限も決まっており、2011年からは1本化されています。
ドライバーの格付けもされていて、プラチナとか、シルバーとか・・・。
ポイント制で、去年は全8戦行われていて、日本でも開催されています。

F1に慣れている自分としては、まだ馴染みのない部分が多く、これから勉強していこうと思っています。
早く可夢偉が走る姿をみたいものです。
このWECで、実績を作って、是非F1に戻ってきてもらいたい![いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました