SSブログ

佐藤琢磨またまた表彰台!!しかも日本人初のポイントリーダー!!!! [F1]



佐藤琢磨2位表彰台獲得[exclamation×2][exclamation×2]しかも日本人で初めてのポイントリーダーです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]またまたやりましたね[exclamation×2]



ブラジル、サンパウロで行われた
インディカーレース第4戦
琢磨は2位表彰台を獲得[exclamation×2]

日本人として史上初のポイントリーダーとなりました[exclamation×2][exclamation×2]


20130506-takuma.jpg



予選はセッテイングが決まらず
12位からのスタートでしたが、
34周目にトップに躍り出ます。
37周目にフルコースコーション
出て、ピットイン。

その間に19番手まで後退しますが
その後も着々と順位を上げて、
57周目に再度トップへ。

琢磨は優勝した前回に続き、
タイヤ戦略を他チームとは逸し
それが功を奏して中盤までは
良い展開で来ますが、
終盤になるにつれてタイヤのグリップを失い、
徐々に苦しい展開に・・・。

後続に激しく追い立てられ、
プッシュされ続けます

ファイナルラップの最終コーナー
トップを明け渡すという
非常に悔しい結果となります・・・。

去年は逆にファイナルラップで1位を
取り損ねたこともありましたね。
あの走りがAJフォイトレーシングへの
移籍のきっかけになったと言われていますが。

2戦連続優勝
というとんでもない記録まで
あと一歩でしたが、
2戦連続の表彰台。

琢磨はポイントリーダーへと躍り出ます[exclamation×2]

ブレーキにもトラブルがあったようで、
最後の10周はいつ抜かれても
おかしくない状況だったそうです。

それを抑えきったのは、
琢磨の実力が非常に優れているからでしょう[グッド(上向き矢印)]


20130506-takuma_sato.jpg



次回はインディ500。

伝統のオーバルコースでも
その実力をいかんなく発揮し、
また良いニュースを届けて欲しいです。

琢磨と可夢偉

今年は、二人の日本人ドライバーから
一瞬たりとも目が離せません[いい気分(温泉)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました