SSブログ

ファイターズ大谷、鮮烈なデビュー!! [野球]

日本ハムファイターズの大谷選手が、開幕戦スタメンで鮮烈デビューを飾りました![わーい(嬉しい顔)]

とうとう今年のプロ野球が開幕しました。
開幕戦は埼玉西武ライオンズとアゥエーでの対戦。試合は5対3でファイターズの勝利でした!

ストーブリーグを大いに盛り上げてくれた大谷翔平選手。当初はメジャーなんて話でしたが、よくぞファイターズに来てくれましたって感じでした(笑)

そんな大谷選手が、チームとしてはあの張さん事、張本勲選手以来、54年ぶりの高卒ルーキー開幕スタメンで出場する事になったのです。

結果は、2安打1打点!!

スゴイじゃないですか!?

まだ幼さの残るベビーフェイスですよ。でも、その実力は本物でした。
1打席目は三振でしたが、2打席目はきっちりと、前の打席で空振りした球を打ってました。
きちんと修正して結果を出してくる所がプロですよね。

初ヒットのボールは両親に渡したいそうです。

良い子だなぁ~[野球]

これからも期待大な新人です。大谷選手、北海道に来てくれてありがとう!

もちろん、自分も北海道に住む人間として、ファイターズを応援しています。
昨シーズンは、札幌ドームに何回か行きましたし、日本シリーズも行きました。
北海道はずっとプロ野球チームがなかったので、うらやましかったんです。
地元にチームがあるっていいもんですね。

これからも応援していきます![いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました