SSブログ

ダル、「なんでやねん!」 [野球]

ダルビッシュ有、つぶやく!「なんでやねん」と。

これは、4月2日ヒューストンで行われた、レンジャーズとアストロズの試合後に
ダルビッシュ有投手がツイッターでつぶやいたものです。

正確には「あとひとりて。。なんでやねん!!」と。

なんでこんな事をつぶやいたのでしょう。
なんと、あとひとりで完全試合を達成出来る所だったからです!!!

試合は7対0でダルビッシュ有投手所属のレンジャーズが大勝。
完全試合を逃した試合後は、
「あそこまでいったらアウト取りたかったですね。
自分はまだ完全試合をする選手に一歩足りない。良い思い出になりました。」
なんて言っていましたが、
その後の自身のツイッターで上記のようにつぶやいてました。

大阪出身のダルビッシュ有投手。
ツイッターでは思わず、大阪弁が出てしまった格好でしょうか。

これは、本当にそう思いますよね。
完全試合なんて、投手やっててそうそうチャンスがあるものではないと、
誰もが知っています。
もし、チャンスがあればものにしたい!
投手ならみんなそう思っているのではないでしょうか。
その道のプロなら、一度は思う憧れというか、理想像ですよね。

次にいつそんなチャンスが来るかは神のみぞ知るです。
でも、その実力と努力は、その可能性を上げてくれる事でしょう。
ダルビッシュ有投手なら、またそんなチャンスがいつか来るかも知れません。

もしも、次に完全試合を達成するチャンスが来たら、今度は是非達成してもらいたいものです。
まぁ、本人が一番、悔しいでしょうし、そう思っている事でしょうけど。


ダルビッシュ投手がまだ、ファイターズに居た頃。
自分が札幌ドームに初めて観にいった試合がダルビッシュ投手でした。
その時の投球も圧巻で、1000奪三振を達成していました。
目の前で大記録をみたあの時の感動は
今も忘れられず、脳裏に焼き付いています。

彼は10代の頃に喫煙問題があったり、離婚問題なんかもありました。
でも、野球への情熱と、ファンを大事にする姿勢等、そんな事を軽く払拭してきたのは
素晴らしい実力の持ち主でであったから。

メジャーに行く時に、ファイターズのファンに
「いずれここに戻って来たい。そうなれば嬉しい」と語っていました。
ファイターズファンはいつもダルビッシュ投手を応援しています。
そして、いつか、また札幌ドームでファイターズのユニフォーム姿が見られる事を
節に願っています。
頑張れダルビッシュ[いい気分(温泉)]

G20120410003018180_view.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました