SSブログ

北朝鮮、10日発射!? [ニュース]

北朝鮮がミサイルを10日にも発射か!?とのニュースです。

韓国の国防省は北朝鮮が中距離ミサイル「ムスダン」を
10日に発射する可能性が高いと発表したそうです。

北朝鮮の日本海側の交信が急激に増えている事
が背景にあるようです。

何だか、嫌なニュースが続いていますね・・・。
北朝鮮は本気で戦争したいんでしょうか?
国際的に孤立するのを
分かっていながら、挑戦的な行動を
取り続ける・・・。
自国民の飢餓や生活の不安定さには目にもくれない
政治・・・。

何がしたいのか、
本当によく分からない国です。

ミサイル発射に関しては、
国際海事機関などに一般的には発射通知
しなければいけないそうですが、
今の所、そのような通知はないそうです。

そりゃそうですよね。
わざわざ北朝鮮がそんな事するとは
到底思えません。

もう、打つ時は事前通知なしに勝手にやると思います。

発射の可能性が考えられる日付としては
9日の金正日国防委員長推戴20周年
11日の金正恩第一書記の就任1周年
12日のケリー米国務長官の日中韓歴訪開始
15日の金日成主席誕生日
なんかがあるそうです。

とりあえず9日のは何も
ありませんでしたね。

でも、これから数日間は
緊張した日々となりそうです。

もしも、万が一の事があったらと思うと
安心して夜も寝ていられないですね[いい気分(温泉)]


ムスダンは大陸間弾道ミサイルのこと・・・
2010年、北朝鮮の労働党65周年の軍事パレードで初お目見えした。
射程距離は5,000kmとされ、グァムの米軍基地まで射程がある。
移動式の為、探知しにくく、発射まで時間がかからないのが特徴。
当時から、日米はこのミサイルへの警戒を強めていた。

PN2010101001000612_-_-_CI0003.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました