SSブログ

北朝鮮はミサイルを本当に打つのか・・・!? [ニュース]

本当に北朝鮮ミサイルを撃つ気があるのでしょうか?


4月10日深夜、現在も北朝鮮がミサイルを撃ったという
ニュースは入ってきていません。

外交評論家の天木直人さんが
そのブログで語っています。


アメリカは・・・
もしも、北朝鮮がミサイル発射に踏み切れば、
数秒以内にその軌道を計算。
それが韓国、日本、グアムを狙っていれば迎撃。

たとえ日本の上空を通って行ったとしても
公海に落ちるものであれば、迎撃はしない。

更に、発射台に乗っていても
核弾頭が搭載されていなければ
ミサイル攻撃は控える。

つまり核弾頭ミサイルが発射された時のみ
アメリカは軍事的な行動に出る事を示唆している。
アジアの被害は自国の被害に比べれば
大したものではない。

逆に言えば、北朝鮮がそこまで
攻撃的にならなければ見逃すといった格好。

これで北朝鮮が「発射を止める」
と言ったら、国際社会は北朝鮮への見方を変えるかも知れない。
安堵した世界は北朝鮮の選択を歓迎するかも知れない。
ミサイルを撃たずに、恩を売る戦略。

アメリカは北朝鮮への制裁一辺倒の
対応から、今後は温和な方向へ変更せざるを得ないか。

核保有国となった北朝鮮。
これ以上の暴挙に出ないのを防ぐ為、
第3国に核が渡らないのを条件に
国交正常化へと路線変更するのか・・・。



これって、どちらにせよ、国際社会が北朝鮮に負けたってことですよね。
北のごり押し勝ち。

クラスの担任が、一人のどうしようもない生徒を
最初は抑圧して押さえ込もうとしたけど
その生徒がなかなか言う事を聞かない。
その生徒が暴走して他の生徒や
自分に危害を加えてきそうだから
もう仕方ないから
皆、我慢してその生徒の意見も
クラスに取り入れつつ
仲良くやってくれって感じですか?

北朝鮮、不思議な国です。
情報操作で
外からの自分の国民に聞かせたくない情報は
ブロック。
核を作り、それをネタに国際社会にケンカを売る。

昨日も書きましたが、
まだまだ、予断は許さない。
ミサイルは発射されるのか、
されないのか。
今後の交際社会の対応は?
日本はどうあるべきなのか。
注意していかなくちゃいけませんね[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました