SSブログ

ロズベルグ、ポールポジション獲得!!バーレーンGP。トヨタ復帰!!?? [F1]


ニコ・ロズベルグが圧巻のポールポジション獲得です!!!


F1バーレーングランプリ
公式予選が行われました。

ポールポジションメルセデスAMG
ニコ・ロズベルグ


20130421-mercedes.jpg

20130419-mercedes.jpg



チームメイトのルイス・ハミルトン
4位でした。
ギヤボックス交換があるみたいなので
5グリッドダウンの9位ですね。

メルセデスは2戦連続のポールポジション獲得ですねw
ちなみにメルセデス名義では
2戦連続ポールは、55年ぶりのことなんだとか!?

一発の速さは光りましたが、
決勝のロングランはキツイかも知れませんね。
リヤタイヤへの摩耗が進みやすいことを
二人とも懸念しています。

2位レッドブル
セバスチャン・ベッテル
安定した速さをみせています。
マーク・ウェバー5位でしたが、
2グリッドダウンの7位スタート。
ちなみにウェバーはF1参戦200戦目
メモリアルレースだそうです。

フェラーリ勢は
前回中国グランプリ優勝
フェルナンド・アロンソ3位
フェリペ・マッサ6位
でしたが、ハミルトンとウェバーのグリッドダウンを
受けて、4位からのスタートとなります。
これはチャンスですよね。
フェラーリに良い追い風が
吹いているような感じがします[わーい(嬉しい顔)]

ロータス勢は
キミ・ライコネン9位
ロマン・グロージャン11位
Q3にすら進めない状況でした。
それほど、クルマは悪い印象は受けなかったのですが、
ここ最近の予選結果に比べると
多少残念な感じです。
でも、ロングランは
そのタイヤへの優しい走りで
めっぽう強いロータスですから、
期待は出来るでしょう![グッド(上向き矢印)]
昨年も、同じような予選ポジションから
ダブル表彰台獲得していますしね。

一方で、
やっぱり心配なマクラーレン
ジェンソン・バトン
何とかQ3ギリギリ進出
結局アタックせずの10位
セルジオ・ペレス12位
ペレスは調子悪いですね・・・。
マクラーレンの車もバランス悪くて
バトンも苦労していますが、
どうしても批判がでちゃうのがペレス。
今年ザウバーから鳴り物入りで
マクラーレンに移籍
その実力は?本物か!?
ってみんな注目していましたけど、
やっぱりまだ移籍は早かったんじゃないか?
なんて言われちゃってます。
マシンのせいでもあるのですが・・・。

レース中の判断。

中国での行く所と行かない所の判断が
マズカッタみたいですね。
元可夢偉のチームメイトってことで
自分も注目していますが
まだまだですね[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は決勝です!
タイヤデグラデーションが激しいサーキット。
前回以上にタイヤの選択も
順位を変動させる大きな要因となるでしょう。



20130421-driver.jpg



そう言えば、
トヨタがF1復帰か!?
なんてニュースも入って来ました!!
しかも可夢偉を乗せるのでは!?
なんて!!!!
ホンダも復帰するみたいですし、
これが本当なら、日本人として
こんなに嬉しいことはないですね。
来年から採用が決定している
エンジンがV8からV6ターボに変更
となることが起因しているようです。



楽しみですね[いい気分(温泉)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました