SSブログ

ベッテル、今季2勝目!!2013F1GPバーレーン結果!! [F1]




ベッテル2013F1第4戦バーレーングランプリで、圧巻の走り!!今季2勝目です!!


バーレーンインターナショナルサーキットで行われた
2013年、F1第4戦、バーレーングランプリの決勝レースの結果です。

レッドブルセバスチャン・ベッテル今季2勝目を飾りました!!

予選2番手から抜群のスタートをみせ、数周でトップに立つと、
その後は圧巻のペースで他を寄せ付けず
見事にレースをコントロール

終始トップを守りきり、優勝となりました


20130421-f1.jpg



2位ロータスキミ・ライコネン
3位は同じくロータスロマン・グロージャン!!

ロータス勢は去年と同じく、予選から
ジャンプアップしてのダブル表彰台獲得となりました!


20130422-lotus.jpg



ポールポジションからスタートした
メルセデスAMGニコ・ロズベルグ9位・・・。
やっぱり決勝前に
懸念していた通り、
リヤタイヤの摩耗が激しく、4ストップ作戦を敢行しましたが
及ばずの9位。ちょっと残念でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]
チームメイトのルイス・ハミルトン
序盤はニコと同じくタイヤに苦しみますが、
徐々にその戦闘力を発揮
後半はマーク・ウェバーとのバトルもあり、
さすが、ハミルトン
って感じのレース運びでした。
良くあのタイヤであそこまでいけたなぁと[グッド(上向き矢印)]
ドライバーの腕の問題なんですかね。


20130422-mercedes.jpg



ロータスの2台は安定していましたね。
グロージャンは予選11位からの表彰台。
ライコネンは「優勝できなくて嬉しくない
なんて言っていたようですが、
それくらい手ごたえのあるレースだったんだと思います。
ベッテルの速さが抜きんでていた為に
2位でしたが、ライコネンは
やっぱり凄いドライバーですね。
復帰してからというもの去年は年間で3位でしたし、
今年はなんかワールドチャンピオン争いに
絡みまくる感じですね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと心配なマクラーレンの2台はというと、
セルジオ・ペレス6位
ジェンソン・バトン10位でした。
途中2台の激しすぎるんでは?
というくらいのペレスの猛プッシュがあり、
2台が軽く接触するという場面もありました。

レース後、バトンは
ペレスにおめでとうと言いたい」と
大人なコメントを残しています[あせあせ(飛び散る汗)]
偉いぞ!バトン!
なんて大人なんだ!
普通ならキレてても
おかしくなかったですよ?
それくらいペレスは普通じゃないくらいにプッシュしていました。
そんなペレスは6位で終えたことに
無邪気に嬉しそうな感じで
バトンのお兄さんぷりが良く分かったレースでしたね。
これからも、バトンはペレス弟君
手を焼く日々が続くのではないでしょうか?


20130422-mclaren.jpg



ザウバー弱かったですね
2台とも。
タイヤも苦労していましたが、
戦闘力がなさ過ぎでした。

最後にフェラーリですが
これまた残念でした。
フェルナンド・アロンソ8位
フェリペ・マッサ15位

アロンソは序盤にDRSが壊れて、開きっぱなしになるというアクシデント!

マッサもタイヤが摩耗どころか、剥離!?
するという新たなタイヤ問題の発端となるような出来事も
起こってしまうという・・・。
タイヤに優しいはずのフェラーリでしたが、
今回はダメでしたね。
アロンソの予選が良かっただけに・・・。
きっとヨーロッパラウンドまでに修正してくるでしょう!

とにかく今回はベッテルが凄すぎたって感じです

「マルチ21」なんのその!
4連覇を予感させる走りでした。


20130422-driver.jpg
↑表彰台の3人です

F1って面白いですね~[いい気分(温泉)]













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました