SSブログ

天海祐希(あまみゆうき)さんが心筋梗塞!?舞台降板へ!その病状は!? [芸能]



天海祐希さんが心筋梗塞を起こし都内の病院へ搬送。舞台降板となりました。症状は軽いそうです[exclamation×2]



東京芸術劇場で公演中の
三谷幸喜さん作・演出作品「おのれナポレオン
に出演中だった女優の天海祐希さん(45歳)が
5月6日の昼公演後、
胸に症状を訴え、都内の病院へ搬送。
軽い心筋梗塞と診断されました。

安静と加療が必要とのことでそのまま入院となったようです。


60651_200812010388456001228116207c.jpg


その為、8日夜と9日昼の公演は中止となり、
代役は宮沢えりさん(40歳)がつとめることになったそうです。
舞台再開の日取りは未定。

天海さん本人は舞台の続投を
強く懇願したそうですが、
加療優先とのことで、降板を受け入れた形だそうです。

この若さと、スリムで健康そうな体してますからね、
なんで[exclamation&question]って感じですが・・・。
プロ根性ですね、
普通なら休みますよ、自分から。

心労がたたったんでしょうか?
まぁ、恐らく心筋梗塞ではなく、
「狭心症」でしょうね。

心臓の冠動脈が梗塞、
つまり詰まるのが心筋梗塞ですが、
狭心症は詰まるまでいかず、
細くなることで症状が出ます。
主に胸痛ですが。

PCIと呼ばれる冠動脈カテーテルで
細くなった血管を膨らます処置を
迅速に行えば大事には至りません。

今後の活動は見直さなければならないでしょうけどね。

それでも、この若さでなるっているのは
相当なヘビースモーカーか大酒飲みなんですかね。
そして、相当な過労状態であったか。

どちらにせよ、休養と安静が必要ですから、
早く治してもらいたいものですね。

天海さん、宝塚出身の方達の中でも
群を抜いて、印象が良いんですよねw
爽やかというか、スパっとしてるというか[わーい(嬉しい顔)]
まだ独身なんですね。
すごくキレイですが。


nesp1221036728.jpg


しっかり治して、
身体に無理をかけないように
仕事していってもらいたいです[いい気分(温泉)]
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました