SSブログ

北朝鮮がミサイルを発射台を撤去!?ミサイル発射の脅威は去ったのか!?≪速報≫ [ニュース]



北朝鮮ミサイルを発射台から撤去したとのニュース[exclamation&question]ミサイル発射は無いのでしょうか[exclamation&question]



気になっていた人も多いハズです。
北朝鮮のミサイル・・・。
最近、どうなっていたのか?
動きがあった模様です。

アメリカ政府当局者の話として、
北朝鮮が日本海側に配備していた
新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」を
配備していた2基の発射待機状態を解き、
発射台から格納庫に移動したと伝えました。

このミサイル撤去は本当なのでしょうか?

4月にも、撤去したり発射台に置いたりと
移動を繰り返したこともありましたしね・・・。

もしも事実であれば、
これが発射を見送ったことに繋がるのか・・・?

北朝鮮のテレビでは、
最近まで、戦争を煽るような過激な映像が
流れ続けていたと言いますが、
ここ数日はそれらに代わって、
穏やかなニュースが流れるようになったんだとか。

また、4月24日に
北朝鮮軍のお偉いさんが、
勝利宣言」もしているそうです。

これはアメリカと韓国対話路線を打ち出したことがきっかけ。

北朝鮮としては、勝利したものと思っているのですから、
ミサイルをしまってもおかしくはないでしょう。


ae59a5d7.png


e5c8f9b4.png
↑ムスダンの射程距離




しかし、今日になって、
北朝鮮は、
アメリカと韓国がまだ砲弾訓練をしている
軍事的挑発を続けるならば
こちらもそのように対応する。」
と国営テレビで伝えています。

事実、そのようなことはない
アメリカ、韓国は反論していますが・・・。
4月いっぱいで合同軍事演習は終了したハズですからね。

なにを根拠に北朝鮮は言っているのか。

これを聞くと、
まだまだ油断出来ないような気もします。

どっちなんだよ~」って感じですよね。

早く解決して欲しいと思うのは変わりないですね[いい気分(温泉)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました