SSブログ

【速報】質の高いバラエティは?「ためしてガッテン」「志村どうぶつ園」「A-studio」!!?? [テレビ]


視聴者が選ぶ”質の高いバラエティ”は[exclamation&question]
ためしてガッテン
志村どうぶつ園
A-studio
などなんですって[exclamation×2]





まぁ、順当な所って感じでしょうか。

7月2日にビデオリサーチが発表した
テレビ番組の質に関する視聴者調査「テレビ番組カルテ」。

年2回、番組の現状分析や今後の企画に活用することを
目的として25分以上のレギュラー番組(約280本)を対象に
視聴者からみた”質”を測定したもの。

内容としては、番組に対する
視聴経験
好意度
視聴感(イメージ)
視聴満足度
などをまとめた基本評価。

それと
出演者、企画内容などの
各要素への評価をまとめたクリエイティブ評価
のふたつ。

その評価の高かったものとして・・・

・ためしてガッテン・・・49.3%
→なるほどと思うことが多い

a0103230_23352596.jpg




・志村どうぶつ園・・・45.9%
→家族でみられる

cap973.jpg




・A-studio・・・45.8%
→会話のやりとりが面白い

kuro2_p.jpg




他には、
Qさま
YOUは何しに日本へ?
VS嵐
などなどが高評価でした[ぴかぴか(新しい)]


まぁ、高評価の番組ももちろん観る人によって評価は違います。
賛否両論ですね。

ただ、何となく、ついていれば観てしまうものが
上位にあがっているかな~と思います。
自分はあんまりテレビ観ないんですが・・・。

sharp_847_610x474.jpg

動物ものに関してはね・・・
あんまり過度のお涙頂戴はね。
もう飽きたというか、観てて”やらせ感”が大きくなっているのは確か。

ダーウィンがきた」っていう番組の方が
安心して、なるほど~って感じで観られますwww

CSですが「ディスカバリーチャンネル」は名番組ですね。
個人的には・・・ですが。

まぁ、みんな価値観違いますから、
好きな番組も色々でイイデスヨネ[いい気分(温泉)]














アベノミクスの恩恵は今こそ受ける!!MAサイン225  日経225サイン判定ソフト【寄り引け】&【オーバーナイト】




まずは無料で試せばいいじゃない!!14日間無料【ゴールドコース】億を狙い撃ちする株式トレーディングシステム「億トレ」月額会員制銘柄配信サービス














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました