SSブログ

オカダ勝利!!みのる沈む!!内容と結果は!?IWGP初防衛≪どんたく2013≫ [プロレス]


2013レスリングどんたく[exclamation×2]オカダ・カズチカが鈴木みのるを撃破[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



前シリーズから遺恨の生じた両者。
オカダ・カズチカ鈴木みのる

5月3日、福岡で恒例となった
”レスリングどんたく2013”が開催。
会場の福岡国際センターは
6800人という超満員で埋めつくされました!!

ダブルメインイベントとなった
今回の大会の最終戦IWGPヘビー級選手権試合で両者は激突!



試合のゴングのあと、
最近の前哨戦と同様、
オカダが挑発のレインメーカーポーズ
みのるがいきなりのゴッチ式
目まぐるしい攻防!!


みのるが関節技中心に
有利に試合を進めます。

show_match_icon1.jpg


しかし、オカダはフロントハイキック、クロス式ネックブリーカーから逆転。
みのるを踏みつけてレインメーカーポーズ


その後、レインメーカーへと一連の流れをみせるが
決まらず、逆にみのるの十八番スリーパーホールド

show_match_icon3.jpg


オカダはレッドインクもみせますが、
結局捕えられ、みのるのスリーパー地獄は続きます。


その後、ゴッチ式パイルドライバーを狙うみのるですが、
ことごとくオカダが回避。
反対にゴッチ式をみのるに炸裂!!

show_match_icon4.jpg


オカダのフィニッシュブロー、レインメーカー
今度こそ決めて、31分という長い激闘に終止符を打ちました[exclamation×2]

show_match_icon5.jpg


途中、オカダはスリーパーのやられ過ぎで
フラフラのグロッキーになる場面が何度もありましたが、
最後の最後は相手の大技を決めさせず、
自分のペースに呼び戻し、自分が決めるという展開。

受けきって、勝つ!!
というIWGPチャンピオンらしい戦いっぷりが光りました[ぴかぴか(新しい)]

これでCHAOSと鈴木軍の戦いは決着ついたのでしょうか!?

みのるがこれで終わるかな・・・。
多少は大人しくなるかも知れませんが、
やられてもいつの間にか
また勢力を取り戻すみのるですからね。

今後の展開も期待です[わーい(嬉しい顔)]
次は真壁刀義選手がオカダのもつIWGPに名乗りを上げました。

最近はすっかり、
朝の情報番組すっきり!でスイーツ真壁として
名の通った真壁ですが、
元々コテコテのレスラーですからねw
ある意味、ストロングスタイルというか・・・w

show_match_icon6.jpg

オカダの方が一枚上手の気がしますが、
オカダが真壁に付き合えば分からないかな・・・?

どちらにせよ、楽しみですね[いい気分(温泉)]

show_match_icon7.jpg

最後は恒例のレインメーカーポーズで締めです[exclamation×2]



凄くお客さん盛り上がってましたね!?
なんか、一昔前の盛り上がりに戻りつつあるような・・・?
一時低迷したプロレス、新日本ですが、
ここ最近盛り返してきているのは間違いないですよね。

それはやっぱり魅力あるチャンピオンの存在が欠かせないと思います。

オカダは口は多少悪いですが、その実力で
今の地位、人気を自分で、しかも短時間に得た。

2012の東京ドームのブーイング以降。
オカダの快進撃で
今は、ファン皆、オカダをチャンピオンとして認めています。

そんなオカダをみに、皆集まります。
今日のどんたくも超満員でしたよね。

一方、低迷した新日本を
ここまで盛り返す最大の原動力となってきた
棚橋弘至

彼なくして今の新日本。いやプロレスマット界は
語れません。

オカダにIWGPは獲られてしまいましたが、
今回はカール・アンダーソンにも勝ちましたし。
もう一度、タナがIWGPを巻く姿が見たいのは
自分だけでしょうか・・・?


今後も目が離せない新日本プロレス。
とりあえず今日はオカダ・カズチカ選手、おめでとうございます[exclamation×2][いい気分(温泉)]








破壊王・橋本真也から受け継がれる破壊伝説。破壊王子・橋本大地が実践!1日わずか3分であなたに宿る鋼のボディ。打たれ強い強靭な肉体、しなやかなバネ、競り負けない持久力をつくる『レッスルボードエクササイズ』


元新日本プロレスラー木村健悟の稲妻ダイエット&肉体改造法




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました