SSブログ

任天堂WiiUでスマホゲームを遊べるようにして、業績回復!?復活なるのか!? [ゲーム]



任天堂が「WiiU」で、スマホゲームを遊べるよう画策中。これで業績回復し、復活を狙っている!?




任天堂が業績の悪化を、
今度はスマホゲームを家庭用据え置き型ゲーム「WiiU
で遊べるようにして、それで業績悪化を立て直そうとしているとか・・・?

人気のあるスマホ用ゲームを
WiiUに取り込めるよう、
ソフト開発会社に業務用変換ソフトを提供。
ハード「WiiU」の販売増に
結び付けようというものです。

うーん・・・。
前にも言ったように
任天堂、好きなんです。
家族で遊べるWiiは
我が家にとっても、もはや必需品と化していますw


284cd81d-s.jpg



でも、スマホゲームって、
スマホでやるから良いんですよね!?[たらーっ(汗)]
ワザワザ、家で、しかもテレビで
スマホゲームしたいっていう人居ますかね[あせあせ(飛び散る汗)]

どっちかっていうと、スマホで
WiiやWiiUのゲームが出来る方が
ゲームする自分らからしたら
ありがたいし、現実的なんじゃ・・・www

そう言えば、WiiUってソフト出てますかね?
あんまり出てないような気がします。

やっぱり「このゲームがやりたい[exclamation×2]
ってなって、ゲーム機買うんじゃないですかね。
魅力あるソフト作り無くしては
据置型ゲームの未来は暗い気がします。

昔は多かったですよね。
このゲーム面白そう、やりたい[exclamation×2]」って(*^_^*)

まぁ、自分が小さい時は
ファミコン1本時代でしたから、ライバルも居なかったし
任天堂の一人勝ちでした。
次第にPSなんかが台頭してきて、
PS2全盛期は、任天堂もDSで勝負していた。

その頃は新しさも手伝ってたし、
ソフトも魅力的なのが結構ありました。

それが今はスマホに取って代わられようとしている・・・。
ちょっと悲しいですけどね。

でも、基本は一緒だと思います。
やっぱり面白い、魅力あるソフト作り[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
コレに限りますw

任天堂さん、道を誤らないで下さい。
WiiU良いじゃないですか。
まだスマホに負けた訳では
ありません。
勝負の土俵が違うのです。

携帯ゲームにはない魅力を
据置型で今一度出していって下さい。
WiiUでしか味わえない、面白いソフトを
作っていって下さい、お願いします
速読や記憶術など脳力開発の分野で30年以上の実績を持ち、任天堂DS「右脳を鍛える」で有名な川村明宏氏に学ぶビジネスマンのための16倍効率アップの脳トレ勉強法セミナー

タグ:WiiU 任天堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました