SSブログ

小林可夢偉、WEC第2戦予選3番手からスタート!!スパは可夢偉旋風吹き荒れるか!? [F1]



可夢偉WEC第2戦目は期待の出来る3番手スタート決定[exclamation×2]


WEC世界耐久選手権の第2戦が
ベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキットで行われます。
その予選があり、
小林可夢偉の乗るAFコルセフェラーリF458
予選3番手からのスタートとなりました[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


20130504-kamui.jpg


WECの予選というのは、
F1のものとはちょっと違っており、
各車、2名のドライバーが最低2周走り、
その最速2周タイムの平均値
グリッドを決めるというものらしいです。

耐久レースらしく、複数名のドライバーが居るので
それぞれの最速タイムの平均値
で決めていくんですね~[車(RV)]

可夢偉自体のタイムは6番手のものでしたが、
チームとして3番手スタートとなりました。

前回の予選と比べれば
だいぶ良いですよね。
前回は最下位でしたから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そこから可夢偉の素晴らしいアグレッシブな
走りで、2位表彰台獲得となった訳ですが[わーい(嬉しい顔)]

前回の予選では
1位のチームから1秒以上
離されていましたが、
今回はトップから0.6秒
ギャップです。
チームメイトよりも
速いです

今回は予選の結果が
第1戦の前回よりも良いですから、
更に期待が持てそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに予選1位はアストン・マーティン
去年まで可夢偉と同じくF1、ウイリアムズに乗っていた
あのアイルトン・セナの甥っ子、ブルーノ・セナが駆るマシンです。
前回、第1戦の優勝チームです。

可夢偉も
アストンの速さにビックリしたと
話していましたから、
今回もアストンを抜くのは大変でしょうけど、
頑張って欲しいものです[exclamation×2]

今回の走りに対して
可夢偉自身も
前回に比べ進歩した
と話しているように、
手ごたえを感じているようですw

決勝は正に今、行われています。
5月4日、日本時間で午後9時半から
スタートしています。

6時間の耐久レース、
良い結果が聞けることを
楽しみに、待ちましょう[いい気分(温泉)]











エンジニアが実証した費用無料のエコドライブ7テクニック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました