SSブログ

【動画】オランダ国王の”レイブ”ってそんなにスゴイの!?やっぱりスゴカった~!!!オランダ人熱狂の宴!! [ニュース]


オランダ国王の”野外レイブ”がネットで話題になっています[exclamation×2]これまた迫力の映像で、オランダ国民が大熱狂~[exclamation×2][exclamation×2]



こりゃあ、ハンパないですよ・・・[グッド(上向き矢印)]
去る4月30日に行われた、オランダでの出来事・・・。

それこそが、オランダ・アムステルダムで行われた新国王即位記念の野外レイブ[exclamation×2]

レイブとは何ぞや!?
大音量のダンスミュージックを流し、皆で楽しむもので、
トランス系の音楽を使用することが多く一体感で盛り上がっていく感じでしょうか。

オランダと言えば「ダッチトランス」と呼ばれるジャンルが
あるほど、トランスが根付いている土地ですw
なので、国王の即位式でもやってしまうほどなんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
それくらいトランスやレイブが大好きな国民性なのでしょうね[るんるん]

なんと、今回の”レイブ”は、国王がらみなだけあって特別で
世界的なトランスDJである「アーミュン・ヴァン・ビューレン」さんと
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団」がコラボ[exclamation×2]

さらに新国王一家がステージに上がり、
DJと握手をしたり、手を振ったりと一緒にレイブを楽しむ様子が
また、良い意味で「違和感」があって面白い!

日本じゃまず考えられないことですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

皇室の人達が、和太鼓や民謡に合わせて
踊る的な感じでしょうか[exclamation&question]
まぁ、それはそれで盛り上がるか・・・。
ある意味、みてみたい・・・。

そんなことはいいですね、逸れました[あせあせ(飛び散る汗)]

このイベントの様子が、YouTubeにアップされているのですが、
世界中からのコメントが集まっていて、注目の高さを物語っています。
日本からも、

「オランダ人に生まれたかったー!!」
「感動をありがとう!!」
など、驚きと称賛の声が多数。

確かに、この動画・・・。
大音量のトランスとオーケストラに感化されるように
うねっていく人々の動きがスゴイです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]まさに圧巻[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やはり、日本も皇室が民謡でレイブしてみたら
とても面白いと思うのですが[わーい(嬉しい顔)]自分だけかな・・・、やっぱり[いい気分(温泉)]











タグ:レイブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました