SSブログ

2013F1ドイツグランプリの結果とまとめ!!ベッテル悲願の母国グランプリ優勝!! [F1]



2013F1ドイツグランプリが行われ、ベッテル悲願の母国グランプリ優勝を成し遂げました[exclamation×2][手(チョキ)]





先週末、ドイツのニュルブルクリンクF1ドイツグランプリが開催[exclamation]
詳しく振り返っていきましょう[exclamation×2]

20130707-f1.jpg



予選は2戦連続、抜群の速さをみせたメルセデスルイス・ハミルトンポールポジション!

決勝レース、
優勝は2番グリッドからスタートしたレッドブルセバスチャン・ベッテル[exclamation]
途中セーフティーカーが入り後続との差が無くなり、
最後はロータスキミ・ライコネンの猛追を受けましたが、
1秒差という僅差で優勝[exclamation]
とうとう母国での優勝を成し遂げました[どんっ(衝撃)]
今季4勝目となります!

「非常に特別な気分だ。あと2,3周長くなくて良かった。」
「パレードラップを本当に楽しんだし、みんな応援してくれた。
あのような光景はずっと僕の記憶に残るだろう。」

20130708-redbull.jpg



2位3位はロータスがダブル表彰台。
2位のライコネンは最後、本当に惜しかったですね。
ベッテルをもう少しまで追い詰めました!
もう1周あったら分からなかったですね[たらーっ(汗)]

暑い気候にロータスは合っているようで、
この後の夏のヨーロッパラウンドは期待出来そうな予感ですね[ぴかぴか(新しい)]

20130708-lotus.jpg



ちなみにライコネンは、レッドブル入り発表が目前との噂です[exclamation&question]
契約の詳しい詰めだけなんだとか・・・?
夏休み後のスパで、何らかの発表があるようです。
もしそうなれば、ベッテルとライコネンですか・・・
二人ともチャンピオン経験者で、ナンバーワンドライバーですよね。
ぶつかりそうですが、どうなんでしょうかね・・・。
二人が協力し合えば、それはそれで、無敵のような気もしますが
二人とも勝気が強いので、ちょっと心配ですねwww
まぁ、発表を待ちましょう!

20130707-kimi.jpg



4位はフェラーリフェルナンド・アロンソ
フェラーリは予選のQ3をあえてミディアムで走り決勝レースのスタートを
ミディアムで出るという作戦に出ますが、結局裏目・・・
それでも予選8位から4位に入るアロンソはさすがという所でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

20130708-ferrari.jpg


フェリペ・マッサはブレーキでスピン、
その際にギヤがスタックし、エンジンストールによりリタイヤでした。


5位はポールスタートハミルトン
暑いコンディションでは、予選一発の速さはあっても
決勝ではダメみたいですね~。
スタートもレッドブルに遅れていたし、
良い所があまりありませんでした

この暑い中でのパフォーマンスを改善しないと
これから厳しいことになりますよね。
前回のグランプリで、決勝も速いし、タイヤも持っていたのでこれは良いかな?
って感じでしたけど、やっぱりね・・・、レッドブルの独走にストップをかけるのは
メルセデスだと思うんですけどね。頑張って欲しいもんです[ダッシュ(走り出すさま)]

20130708-mercedes.jpg


ニコ・ロズベルグはもっと良い所無く、9位
全然目立ちませんでしたね、ニコにとっても母国だったので、
残念でしたね。

6位はマクラーレンのジェンソン・バトン
8位にはセルジオ・ペレスが入りました。
久しぶりにマクラーレン来ましたね、良かったですね。
噂では、今年はもう諦めて、来年の開発に力を注ぎだした
なんてことも聞かれていますが・・・。
どうなんでしょう?
これが復活の兆しであれば良いですね。

20130708-mclaren.jpg



引退発表のレッドブルマーク・ウェバーは7位
スタートも非常に良く、ベッテルの後ろを素晴らしいペースで走っていましたが、
1回目のピットストップで右のリヤタイヤがきちんとはまっていないまま発進
それにより、タイヤが飛び跳ね、カメラマンを直撃するというアクシデント[がく~(落胆した顔)]

これ、自分も国際映像みてましたけど、スゴイ勢いでタイヤが跳ねて
人に当たるのが分かりました・・・。
当たった人は複雑骨折の重傷で入院中なんだとか。
命には別条は無いみたいなので、そこは良かったですね[たらーっ(汗)]

10位はザウバーのニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーは財政難らしく、ニコに給料が払われていない状況なんだとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ニコも早くもチームを離れるとか言ってるみたいですし・・・
去年まで可夢偉が居たチームですし、
個人的には頑張って欲しいのですが、
今年は去年のような速さは無いですしね。
ニコも、なんでザウバー来ちゃったんだろうって感じでしょう・・・[たらーっ(汗)]
フェラーリやロータス入りの話が出ているんだとか・・・?

20130708-sauber.jpg



次回は第10戦、ハンガリーグランプリ。ハンガロリンクです。
7月26~28日の開催です[exclamation×2]
“ストップザベッテル”をかけるのは果たして誰なのか・・・[exclamation&question]
これからベルギー、イタリアとヨーロッパラウンドは過熱していきます。
この暑さを克服し、勝利に結びつけていくのはどのチームなのか?
誰なのか?[いい気分(温泉)]

20130708-driver.jpg













全く新しいFXで稼ぐ!!キャンドルマイスターFX


100クリックで100万円稼ごう!!メルマガアフィリエイト塾「七星塾」










F1の関連記事はコチラ
http://isle-song-for-you.blog.so-net.ne.jp/tag/F1










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました